YogaBody プチワークショップ

0416ws

今年から開催予定のYogaBodyのプチワークショップが4月16日に開催されました。
印象的だったのは「身体の中の点と点を線で結び、地図を広げていく」といった内容のお話。4月16日は「骨盤」をテーマにあっという間の2時間でした。いわゆるレジメや資料を見ながら、ノートにメモをとる講義型ではなく、実際に自分の身体を動かしたり、ペアを組んで人の身体に触れて感想を言い合ったり、今学んで体感した事を実際にマットの上でポーズをして、経験として学んでいくというものでした。
Yoga Bodyでは、専門的な知識は全く必要なく、身体に興味をもっていたり、今までもこれからも、ヨガをライフスタイルに取り入れて楽しんでいこうと思っている方に是非知ってもらいたい内容です。YogaBodyでより身体のことを知って頂くことで、今までとは違う感覚でレッスンを受けられたり、日常生活の自身の動きにも活用できます。
「インストラクターを目指したいわけでは無いが受けて良いのか?」「これからヨガする私でも大丈夫?」と、色々な質問を頂きますが、どちらも大丈夫です。「よりヨガを深めたい、知りたい」と思ったら、ぜひ!
6月から基礎コースが始まりますが、その前に5月21日(日)のプチワークショップでYogaBodyを少し体験して頂ければと思います。

>YogaBody プチワークショップについて
>YogaBodyについて